シー・アイ・アール曽我株式会社

ザビエルさんの釣り日記 Pert2

スタッフブログ

皆さん、こんにちは。曽我です。
この前は長文ですみません「釣り日記」の続編です。

娘と「昆布森漁港」で釣りに行きましたが、初心者なので「仕掛け」が海域の魚にあっているのか解りません。
先に来ていた人たちの「仕掛け」をみるとあきらかに道具が違っていました。
投げては「海藻」に根掛かり(仕掛けが海藻に引っかかる)していたので、結局ポトンとすぐ目の前に釣り糸を落としました。そしたら2時間くらいで8匹の釣果!!多いのか??少ないのか??それはワカリマセン。。そして釣れた魚達の名前?・・・ワカリマセン。。


サオ先が揺れて、魚が海中でエサを突いている時と、釣り上げた時は最高に楽しいです。
ただエサのイソメを針につけるとき、それ以上に「釣れた魚から針を外す」のはやはり慣れません。嫌いなのです。

娘が思いっきり「ギュ~~!!」っと両手で魚を抑え、私が針を取ります。
もう間違いなく一人では出来ません。娘がいなければ針外しは無理です。

魚は地上で息ができず元気がないのか、娘にギューっと握られたから元気がないのか、釣れたばかりなのにバケツの中で元気に泳ぐことなく「プカ~ン」と浮かんできます。。
それを娘とみてお互いに苦笑い(>_<)確実に後者の出来事が原因です。

娘なしで独り立ち(一人釣り)できる日は来るのか?
妻に「自分で釣ったら自分でさばいて!」と言われ始めないか?
また釣りに行ける時間・余裕は今後あるのか?
「ダイエットが先じゃね?」とも思いますし。。
まぁ、また「釣りに行ければ」報告しますね~。ありがとうございました(^^ゞ