シー・アイ・アール曽我株式会社

ザビエルさんの釣り日記

スタッフブログ

皆さん初めまして!社長の曽我です。
日頃から当社のブログをご覧の皆さんありがとうございます。

社員のみんなには「ブログは会社の大事な発信ツール、ちゃんと順番に書いてね!」とか言っておいて、自分は登場しておりませんでした。
初めて投稿します。
※会社の社員の皆さん登場遅くてスミマセン!!(>_<)

帯広の「株式会社曽我」から転籍して約15年ちょっとになります。
こんなに「釣り」をするのにベストポジションな場所(釧路)に引っ越してきたのに今まで全く興味がありませんでした。。

それには理由(言い訳)があります。
①    釣りをするのに竿やリール以外、釣り道具に何々が必要なのか意味不明?
釣り糸の繋ぎ方やその他の部材の結び方がよくわからない。→言い訳
②    エサのイソメ(ミミズみたいの)を触るのが本当にイヤ! →本当
③    場所や釣る魚によって「仕掛け」を変える種類もわからない。 →言い訳
④    中学生の頃に友達と『釣り堀』にいって、釣竿持ちながら思いっきり転んで、
指に釣り針がグッサリ刺さってなかなか取れず、もうテンションダウン・・。
→これが最大の理由であり、今思い出しても痛いです・・・(T-T)
私にとっては、「釣りは良いよ~!」とお客様に言われても、やはり興味が出ませんでした。

そんな私が昨年、家族で釣り竿を借りて「海釣り」をする機会があり、理解していないけど、それなりに魚が釣れました。釣れたらやっぱりおもしろいですよね。

今年は「YOUTUBE」で「釣り道具の種類」「釣り竿一式の装着方法」「糸のつなぎ方」などを勉強し、釣具屋でとうとう「釣り道具一式」買ってしまいました!
3~4000円の釣り竿です。安っす~。初心者なので・・。

早速、娘と「昆布森漁港の岸壁」へレッツゴー!その時の写真がこれ


う~ん・・。着実にコロナ禍で肥えてきている・・・。
ブログ用に「写真撮って!」と娘に言って、撮ったスマホ見せてもらったら
「熊やん。熊が釣りしてるやん⤴(+_+)」って自分で思いました・・。
釣りよりも先にダイエット必要ですね。

というわけでこの時の釣果は後日また掲載しますね。
ありがとうございます!