いつもお世話になっております。
三洋ビジネスマシン株式会社の鷲尾です。
弊社にて旧みつわビルを購入し SOGA BLDG. に改名しました。
それに伴い、2Fの事務所を3Fに移動リニューアルし、3Fの作業場も2Fへ
移動しリニューアルしました。
いらっしゃいませ


上記の写真上では未完成な状況ですが、現在は全備品が搬入され絶賛稼働中です。
弊社では、営業マン、サービスマンで座る場所を区別しないフリーアドレスを導入しました。
日々、両部署の面々と活発な意見交換が行われております。
続きまして、全体ミーティングや勉強会などを行う大会議室です。
中山社長曰く、「大会議室にエアコンと大型モニターを設置するために売り上げ頑張ろう!」とのことです。
続きまして、作業部屋と小会議室です。


写真1枚目の奥に、サーバーラックがありまして弊社のデータ関係が集約されています。
ラックの左側にテーブルがありPC等の初期設定をこちらで行っていきます。
私、鷲尾はお客様との訪問約束がないときは、よくこのあたりに出没しPC設定等の
作業をしております。
また、コピー複合機等の初期設定をサービスマンが行う場所でもあります。
※少し乱雑ですが、今後使用しやすいように整理整頓するはず?です。
総務部が仕事から離れて休憩、食事のできるスペースです。
私も、静かに仕事したいときにはノートPCを持ってきて作業したいと思います。
また、勤務中の小休憩スペースとして使用する用途も兼ねてます。
コロナ渦の際に多く使われたWEB会議や、メーカー主催のウェビナーなどもできますし
部門会議で使用される小会議室です。
また、個人的指導や面談などでも使用されます。
以上ですが、弊社の働く環境が大きく変わりました。
近いうちに現在の備品等が整備された写真も用意したいと思います。
事務所はお客様にも見てもらえる綺麗な事務所を目指しリニューアルしました。
お近くをお通りの予定がある際は営業担当者に一声かけていただけると喜びます。