シー・アイ・アール曽我株式会社

ここ最近、身体の事を気にかけ始めたお話し

スタッフブログ

いつもお世話になっております。
営業課の石田です。
ここ最近は新型コロナがさらに猛威を振るい、釧路の感染もなかなか減りませんね。
当社の社員は令和4年2月4日現在で新型コロナ感染者は1人も出ておりませんが、誰がかかってもおかしくない状況に釧路もなってしまいました。
より一層、感染対策を徹底して行い、意識していかなければと改めて思います。
こういった状況下ですので、皆さん身体の事や健康のことは当然気にされているとは思いますが、
私が最近気にしているのは、肝臓と血圧、体脂肪です。
やはりアラフォーになりますと、お酒が次の日に残ります。
昔はたくさん飲んでも、次の日は何ともなかったのですが、ここ数年で明らかに変わってしまいました。
なので、ちょっと高めのウコンなどのドリンクを飲むようにしています。
あとは血圧、体脂肪も数値が上がってきてますので、最近は毎日のように高いお茶(血圧が高めの方にとか脂肪の吸収を抑えるとか書いてるやつです)を飲むようにしています。
そんなの飲むくらいで変わらないよと言われます。私もそう思います。
食生活も変えていきたいですが、なかなか難しいですね。
美味しいものをたくさん食べたいです!なのでできる範囲で頑張ります(笑)
今年も、もう1ヶ月が終わり、2月になりました。
お客様の所にお伺いすることが多い仕事ですので、新型コロナウイルスはもちろん、風邪もひいたりしないように気を付けて、2月を乗り切っていこうと思います。
何かありましたらご連絡宜しくお願い致します。
では、またお会いしましょう。