シー・アイ・アール曽我株式会社

味覚の変化

スタッフブログ

いつもお世話になっております。
営業課の石田です。

皆さんは食べ物の好き嫌いはありますでしょうか?
今日は、私の味覚の変化が最近起こったので、お話ししようかなーと思います。
人に「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら必ず「カレーライス」と答えます。
これは小さい頃から変わらない味覚ですね。
特に母親が作ったカレーが一番好きで、小さい頃から変わらないです。
あ!インデアンカレーも好きです。

好きなものは、増えることがあっても嫌いにはなってないんですが、嫌いなものは変化してるんですよねー。
と言っても私が嫌いなものって実は少なくて、『トマト』のみなんです。
実は中学生までは普通に食べてまして、高校生の時にふと思ったんです。
「あれ、トマトの中の汁って青臭くて何か美味しくない。というか気持ち悪い。」
そこからはトマトが私の中で唯一嫌いな食べ物認定されました。
それでもお店に行ったらトマトって結構でてくるじゃないですか。
なので、人にあげたり、たまに自分で食べたりしていたんですよ。
嫌いながら、トマトを食べるには食べていたんです。

今日はなぜこんな話をしているのかと言いますと、先日トマトを食べたらですね、甘くておいしかったんです。
甘いトマトだったから、美味しいに決まっているんですけどね。
それ以降なんと!普通のトマトも青臭さが気にならなくなって普通に食べられるようになったんです。
好きにまではなってませんが、気にせず食べれます。ほぼ好き位のレベルですよね。
そんなこんなで何が言いたいかというと、好き嫌いは良くないですね!というお話です。
今の私は好き嫌いがなくなりましたので、聞かれても何でも食べれますと言えますね。
というどうでもいいお話を長々とすいません。
全然、お出かけしてないので面白いネタもなく、長々お話しさせていただきました。
また、来月ブログでお会いしましょう。
宜しくお願い致します。